Home>たびにっき(category)  TotalPages1



Thu2009.08.27

127:ず~む ず~む

 こんにちは~。昨日の続きで~す。



 尾道から広島に戻りまして、行ってきましたマツダzoomzoomスタジアム。いやまぁ、行った自体は昨日のうちに行っている訳ですが、試合は初観戦です。

pict-045.jpg

 テントも出ていて、まさに試合のある日!!って感じです。

 球場を1周してみましょう。広いコンコースに売店が左右に出ています。何を食べようか迷ってしまいますね。

pict-046.jpg

 グラウンドの方を見てみますと、一面の芝がとても綺麗でした。管理が大変そうですが、是非とも維持してほしいです。

pict-047.jpg

 レフト側(ビジター側)は空間が空いており、新幹線の車内からも一瞥できるようになっています。

pict-048.jpg

 新幹線に乗っているお客さんにも、スタジアムの熱気を見てもらって、今度行ってみたいって思わせるための仕掛けらしいです。

 ライト側にある「ネソベリアシート」です。寝転がりながら観戦できる席ですね。

pict-049.jpg

 これはラウンジ席です。テーブルと椅子で見れる席です。

pict-050.jpg

 他にもグラウンドより低い位置にある「砂かぶり席」や、家族でバーベキューしながら楽しめる席など、いろいろな種類の席があるのがマツダスタジアムの特徴です。

pict-051.jpg

 ぐるっと回りまして…

pict-052.jpg

 こんなモノも飾ってありました。

pict-053.jpg

 ボール犬「ミッキー」の追悼プレートです。



 さて、試合前の練習のため、選手がベンチから出て来ました。

pict-054.jpg

pict-055.jpg

 このように、金網も無く、選手とファンが気軽に触れ合えるのも、市民球団・広島ならではですね。

pict-056.jpg

 選手がポジションに散って、ノックが始まりましたので、

pict-057.jpg

 うちはご飯をいただくことにしました。購入しましたのは

pict-058.jpg

 未来のエース・前健弁当です。

pict-059.jpg

 ハンバーグが好きで、大阪出身の前健っぽく、ハンバーグとたこ焼き、パスタにアスパラ、ソーセージにポテトサラダが添えてありました。
 しかし、うちは小食ですので全部食べれませんでした^^;。

 ビジターのヤクルトファンの皆さんです。さすがに広島ではファンは少ないですね。

pict-060.jpg

 今日の先発は…

pict-061.jpg

 来ました!!ヤクルトキラー・ルイスです^^。来日してからまだヤクルト戦負けなしですので、期待できそうです。

 さて、選手がポジションに散っていきます。

pict-063.jpg

 スラィリーとドナルドがいました。

pict-064.jpg

 ライトスタンドは大入りです。

pict-065.jpg

 さて、大いに盛り上がってきたのですが、試合内容は、

pict-067.jpg

 チャンスは作れども、

pict-068.jpg

 作れども、

pict-070.jpg

 点が入らないという…。

 守りでもエラーでルイスの足を引っ張る始末で…。
 
 そんな試合展開の中で、

pict-073.jpg

 この子がスゴい可愛かったです!!。試合関係無いですね^^;。

 7回裏まで来ました。

pict-074.jpg

pict-075.jpg

 球団歌を歌った後にジェット風船です。ジェット風船と言いますと、阪神ファンかよ!って思うかもしれませんが、元はカープファンが始めた事らしいんです。鳴り物を使った応援も広島発祥ですし、馬鹿騒ぎのルーツはだいたいカープファンであるとこが多いようですねw。

 はい、またチャンスですね。

pict-076.jpg

pict-077.jpg

 やっぱりね



 試合が終わりました。

pict-078.jpg

 相手よりもヒットを打っているのですが、あと1本が出ないのがもどかしかったです。そして、この3失策って…。ありゃりゃ~ん。まぁ、これが今のうちの実力なんでしょ…。



 と、言う訳でして、つよいこのたびにっきはこれで終了です。PSU関係無い話なのに、2日間もお付き合いくださりありがとうです^^。これはお土産です。

pict-079.jpg

 って、映像なんて食べれないよ!!
 ですよね^^;。ではまた~。

Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

Wed2009.08.26

126:あるいた あるいた ふぅ~

 こんにちは~。ただいま~。という訳で、行ってきました広島へ。今回はその広島旅行記part①です。「ジャンル:オンラインゲーム・テーマ:ファンタシースターユニバース」とか書いてありますが、多分、全くその話は出てこないでしょう。いいんです。だってゆるねばですもんw。
 
 なお、今回から新しい画像圧縮ソフトを導入してみました。綺麗に映ってるといいのですが…。



 バスと横浜線に乗って、新幹線の乗り換え駅の新横浜に着きました。

pict-001.jpg

 ここから広島まで3時間半ちょっと、新幹線に乗るわけです。新幹線に乗る前に、朝ご飯などを売店で買って、あとは来るのを待つだけです。

pict-002 - コピー (2)

 やって来ました。これに乗り込めば、あとは広島まで座っているだけです。先ほど買ったものを小さなテーブルに…

pict-003 - コピー (2)

 って、いきなりお土産を買ってしまいました。しかも地元の。うん、何考えているんでしょうねw。

pict-004 - コピー (2)

 朝ご飯に買ったサンドイッチですが、これだけで\670は高いですよね^^;。

 新幹線の中で、音楽を聴きながら寝たり・DSで遊んでいましたら、広島に到着です。寝ちゃうとすぐに着きますね~。早い早い。

pict-005 - コピー (2)



 ホテルに荷物を置き、1日目は試合の無い日でしたが、マツダスタジアムの方に歩いてみました。

pict-006 - コピー (2)

 駅のわき道にゲートが立っています。古めかしい商店街と、線路に挟まれた狭い道を歩きます。

pict-007 - コピー (2)

 線路沿いの金網に、各選手の写真と寸評の書かれた看板が吊る下げられていました。

pict-009 - コピー (2)

 1人1人ゆっくり見て歩きましたが、試合のある日ですと、人がいっぱい歩いていそうですので、見る機会は無いかもしれません。

 いよいよ見えてきました。しかしまだ整備中のようです。あと1・2年もすればもっと賑やかになるでしょうね。

pict-010 - コピー

pict-011 - コピー

 正面です。

pict-012.jpg

 2Fに上がる階段は封鎖されていましたが、グッズショップは開いていました。
 
pict-013.jpg

 中に入ると、甲子園の決勝戦がモニターで流れていまして、10人ぐらいの女子高生やカップルが試合を見ていました。けど、女子高生が連れだって高校野球を見ているとは、さすが野球の盛んなお土地柄です。これが神奈川でしたら、おじさんしか見ていないでしょうね。



 今度は、旧市民球場に行ってみました。

pict-014.jpg

 「広島市民球場」の文字も外され、なんとも言えぬ寂しさが漂っていました…。

pict-015.jpg

 去年行った時は、試合が無い日でもチケットを求める人がいたのですが、うち以外に人はいませんでした。寂しい…。



 こんなものまで売っていました。

pict-016.jpg

 さすが広島です。うち、1人で外食出来ませんので、お好み焼きをテイクアウトして、これを飲みながらホテルで食べました^^。





 初日は疲れが溜まっていたのか、気付いたら寝ていました。20:50までの記憶はあるのですが…。ですので、起きたら朝の4時でした。

 ですので2日目は、今まで行ってみたかったのですが、電車の本数が少なくってスルーしていた、安芸の小京都・竹原に行ってみる事にしました。えぇ、全く予定なんて立ててないです

 呉の軍港を過ぎ、海と山に囲まれたところを電車はゆっくりと進んでいきます。しかし、この日の中国地方は涼しかったんです。今までの広島旅行の経験から、絶対暑くなるでしょう!と、思って薄着しか用意しなかったのですが、この日の広島県には、夏ですのに乾燥注意報が出ていました。蒸してもしないんです。電車の冷房がとても寒かったです^^;。

 凍えながらも何とか着きました。

pict-017.jpg

pict-018.jpg

 駅がとっても田舎感が出ていまして、いい感じに旅行気分が盛り上がります。

pict-019.jpg

 普通の神社にも、風格がありますね~。

 街並み保存地区に着きました。

pict-020.jpg
  
pict-021.jpg

pict-022.jpg

 ただ保存している訳ではなく、古い家屋の中が酒屋さんだったりするんです。

pict-023.jpg

 その中で、1軒だけ洋館がありました。中は観光案内所になっていました。

pict-024.jpg

 ゆっくり見て回って、駅に戻る途中、観光地特有のアレがありました。

pict-025.jpg

 けどこれ、保存地区から外れた普通っぽい公園に置いてあったんですよね。誰が記念写真撮るんでしょう?

pict-026.jpg
 
 駅前商店街は、キチンと整備されていましたが、半分くらいのお店が貸店舗になっています…。寂しいですね。



 さて、再び電車に乗りまして、

pict-027.jpg

 今度は尾道に行きました。

pict-028.jpg

 尾道には去年も行ったのですが、今回行く前に読んだ旅行誌にどうしても行きたいところがあったので、次に尾道に行く時そこを制覇しようと思ったのです。で、竹原から尾道までは(電車の時間が合えば)すぐでしたので、足を延ばしてみました。

 ミッションその① 「からさわ」のアイス最中を食べる事

 駅を出て海沿いの道を歩いて行きますと、赤くて小さなお店が見えてきます。そこが「からさわ」です。辿り着きましたら…

pict-029.jpg

 定休日でした

 今、ガイドブックを確認しましたら、キチンと火曜定休って書いてありますね。ちゃんと確認しないうちが馬鹿なんですが…。
 けど、近くの7-11でも取り扱ってると書いてありましたので、行って買ってみました。

pict-030.jpg

 ヤダヤダ~、最中が食べたい~~!!」 

 いや、舌に甘さが残らないさっぱりとした味で美味しかったですよ。

 ミッションその② 招き猫美術館に行く事

 去年尾道に行ったときに、近くには通っているのですが、なにせ街中が

pict-032.jpg

 こんなですからね。見落としていても仕方のないところです。

 それで、歩きまわって探してみたのですが、全然見当たりません。まぁ、のんびり探してみましょう。

pict-033.jpg

 ここに住んでいる人は毎日大変そうですよね。
 
 古い時計屋さんです。

pict-034.jpg

 大時計は止まっていましたが、ちゃんと営業していました。

pict-036.jpg

 電車が通ったら、怖くてくぐれませんよ^^;。

 地図的にはそろそろなんですが…

pict-037.jpg

 変な博物館は見つかりました。入口にピエロの人形が2体吊っていました。怖い…。

 で、

pict-038.jpg
 
 ようやく見つけました。館内は撮影禁止でしたので撮れませんでしたが、狭くて古い家屋に、たくさんの招き猫が置いてありました。
 
 招き猫美術館の坂の上にもまだまだ何かありそうでしたので、登ってみました。

pict-039.jpg

 門が非常に存在感あります。

pict-040.jpg

 結構丘を登ったのですが、こんなところにバーがありました。

pict-041.jpg

 カフェです。しかし…

pict-042.jpg

 凄い理由でお休みでした。

pict-044.jpg

 落石防止ネットに風鈴が飾られていました。風流です^^。

 ミッションその②は予定以上の成果を上げて大成功でした。



 さて~、今回はここまでにしておきますね~。明日もまだたびにっきは続きます~。ではまた~。

Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

Sat2009.01.03

番外編:おおさかにっき3

 こんにちは~。おおさかたびにっきも3回目です。



 昨日書きましたドーナツですが、昨日の記事書きながら半分頂きました♪。

 そんなこんなでまったりしていましたら、時間になりましたのでホテルを出ました。目的地は…

きょうせら 002-001

 京セラドームです。



 阪神-広島の試合を見に行ったんです。グッヅとかお店を見て回っていましたら試合開始していました。

きょうせら 003-002

 今日は篠田が先発ですか~。

 しっかし、阪神ファンばっかね~。ハマスタとか神宮ではアウェーの広島側のファン、結構入るんですがね~。

きょうせら 007-003

 外野の一角のこれだけでした(´・ω・`)。3塁側指定席にいましたが、わたしの周り阪神ファンしかいませんでした。

 ですから、ラッキー7は御覧の通り…

きょうせら 012-004

 ちなみにこの時、隣に座っていました老夫婦に余ったジェット風船渡されました。せっかくのご好意ですのでうちも飛ばしてきましたよ。



 序盤に4失点したものの、立ち直って好投していた篠田ですが、

きょうせら 015-005

 危険球退場とか



 試合は4-4のまま、あの藤川球児から嶋が勝ち越しHR!!。あまりの興奮に写真撮り忘れてましたw。

 あとは、

きょうせら 017-006

 横山が抑えてゲームセットです



 こんな感じで楽しんできました。またどこか行きたいなぁ。ではまた~。

Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

Fri2009.01.02

番外編:おおさかにっき2

 こんにちは~。2010年8月24日(火)の日記です。



 この日は朝から出かけていました。

大阪-神戸 001-001

 阪神線に乗って、

大阪-神戸 002-002


 神戸まで足を伸ばしました~。異人館を巡ってみようかと思います。



 しかし…

大阪-神戸 004-003

 坂の多い街ですね!!。

大阪-神戸 007-004

 なんかいい雰囲気です。神父さんが日曜学校で神の教えなどを語ったりするのでしょうか。

 坂をどんどん登って汗だく&へろへろになりながらも旧中国領事館に着きました。

大阪-神戸 009-005

大阪-神戸 012-006

大阪-神戸 014-007

大阪-神戸 015-008

 アジアンテイストな家具とかあります。



 北野外国人倶楽部です。

大阪-神戸 016-009

大阪-神戸 017-010

大阪-神戸 018-011

大阪-神戸 020-012

大阪-神戸 021-013

大阪-神戸 026-014

大阪-神戸 028-015

大阪-神戸 029-016

 こういうアンティークな家具とか見てるだけでうっとりしてしまいます。



 山手八番館です。アフリカのどこかの木彫りの人形とかありました。

大阪-神戸 030-017

大阪-神戸 031-018



 うろこの家/うろこ美術館です。外装がうろこっぽい壁なので、そう呼ばれています。

大阪-神戸 037-019

大阪-神戸 039-020

大阪-神戸 040-021

大阪-神戸 042-022

 美術館ではブリザーブドフラワー展が行われていました。

大阪-神戸 047-023

大阪-神戸 048-024

大阪-神戸 049-025

大阪-神戸 050-026

 綺麗で華やかで、ずっと見ていたくなっちゃう

 神戸の街を見下ろせます。

大阪-神戸 051-027



 風見鶏の館です。レンガの建物に風見鶏が備え付けられてます。

大阪-神戸 055-028

大阪-神戸 056-029



 萌黄の館です。外装も室内の壁も黄緑色なんですね。

大阪-神戸 057-030

大阪-神戸 058-031

大阪-神戸 059-032



 旧パナマ領事館です。パナマ運河のパナマらしく、帆船の模型が置いてありましたね。

大阪-神戸 062-033

大阪-神戸 063-034

 

 英国館です。ここは凄いバーカウンターがありまして、夜になるとバーとして営業されるみたいです。

大阪-神戸 065-035

大阪-神戸 067-036

大阪-神戸 068-037



 洋館長屋(仏蘭西館)です。アールヌーボォ調の家具で統一されてます。

大阪-神戸 074-039

大阪-神戸 075-040

 ルイヴィトンの旅行かばんですね。

大阪-神戸 078-041

大阪-神戸 079-042



 ベンの家です。剥製がいっぱい飾ってありました。

大阪-神戸 081-043

大阪-神戸 083-044

大阪-神戸 085-045

大阪-神戸 088-046

 

 うっとりしまくってました(っ´∀`c)

 

 阪急梅田駅の地下街に、た~姉おすすめのドーナツ屋さんがあるといいますので、

大阪-神戸 089-047

 阪急線で大阪に戻りました。

 で、探してみたのですが、よく解んなかった!!。阪急線近くのビアード・パパの作りたて工房っていうシュー屋さんに、ドーナツにクリームを詰めたのを売っていましたので、「ここかなぁ?」と思って4つ購入

 で、ホテルの方に向かって歩いていましたら、リンリンリンってドーナツ屋さん発見。もしかしたらこっちかも!?って思ったのでここでも4つ購入



 ホテルに戻りまして。

大阪-神戸 090-048

大阪-神戸 091-049

 ↑こちらがビアードパパの方。ドーナツの中にカスタードといちごのクリームが入っています。

大阪-神戸 092-050

大阪-神戸 093-051

 ↑こちらがリンリンリンの方。揚げてなくって焼いてあるのでさっぱりとした味わいでした。



 ってか、8つも買ってどうすんのうち。ではまた~。

Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

Thu2009.01.01

番外編:おおさかにっき1

 こんにちは~。新店舗では扱い辛いのでこちらにあげておきます~。



 2010年8月23日(月)~25日(水)まで関西に旅行に行っていました

たびつよいこ

 ↑シルフィ様画。ホントにいつもありがとうです~^^。

 行ってっていうか今進行形なんですけどね!!。



 新横浜の駅でぱしゃり。

おおさか旅行 006-001

 自分、鉄子ってわけではありませんが新幹線はなんか撮ってしまいます。やっぱり、非日常に誘う乗り物だからでしょうか?。

 車内でお昼ごはんです。

おおさか旅行 007-002

 なんか去年の広島旅行の時もこれ食べてた気がします!!。お暇な方は←のカテゴリー たびにっきクリックして見てくださいw。



 新大阪の駅に着きました。

おおさか旅行 008-003

 コンコースでは

おおさか旅行 009-004

 せんとくんもお出迎えです。

 普通列車に乗りまして、大阪駅に移動しました。

おおさか旅行 010-005

 至る所で工事していましたね~。



 ホテルにチェックインしまして、

おおさか旅行 015-010

 よーじやのあぶらとり紙(抹茶風味)を頂きました。宿を予約するときに、これが貰えるパックがありましたので、迷わず予約したんですね。なんで大阪なのによーじやなんだろう…?とか、抹茶風味ってなんだろう…?とか、謎要素満載でしたので気になっちゃって…。

おおさか旅行 016-011

 開けてみて、匂いを嗅いでみましたが、別にお茶って感じはしませんでした。むむむ~…。



 ホテルで少し休んだあと、大阪を散策しました。

おおさか旅行 011-006

 彼はまだ生きていたんですね~。

おおさか旅行 012-007

 このカニも関東者の自分でも知ってる有名な看板ですね。

おおさか旅行 013-008

 これ、夕方でしたのでまだネオンついていなくって残念でした(´・ω・`)

 こんな感じに道頓堀から難波の方にかけて散策していたのですが、神奈川や東京に比べまして分かりづらかったです。なれてないのもありますけどね。



 る~姉大プッシュしていましたたこ焼きをテイクアウトしましてホテルに持ち帰って食べようとしたのですが、

おおさか旅行 014-009

 見事に寄っちゃってます(´・ω・`)。寄ったとは言え、味が変わるわけではないですけどw。

 確かに美味しかったです。基本、屋台かコンビニのたこ焼きしか食べたことありませんので、たこ焼きってこんなに美味しいんだ~って思いました。

 大阪からではまた~。

Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

