

Sat2010.04.03

345:たからもの

 こんにちは~。今回は今までフレに頂いたイラスト等のなかで、ゆるねばに掲載したモノを纏めてみました~。ゆるねばに掲載したものですので、殆ど「つよいこ絵」です。ホントはうちが1人で眺めてニヤニヤするためにどこか適当にコソコソねじ込んでおこうかと思ったのですが、まぁ折角ですのでみなさまにも再度見て頂こうと。

 最初に画像貼ってから今文章書いているのですが、こうしてみますといろんな人からいっぱいもらったなぁ~。シルフィ様・た~姉・つばきん・ノアさん・せんちょには改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

 本当にありがとうございました



 それでは、掲載順に簡単なひと言付けていきます~。

 09.4.25 3:感謝感激(た~姉)

黄昏さん作

 初めてた~姉に書いて頂いたイラストです。描くのが遅いので時間かかってしまうかもですが…と言われたのですが、次の日に渡されてビックリした事を思い出しました。



 09.5.6 14:つよい鯉(シルフィ様)

20090416043913c2b.jpg

200904070451099c9s.jpg

20090506044829a00.jpg

 野球ネタですね。去年は交流戦までは調子よかったんですけどね~…(シミジミ。



 09.6.11 50:いろいろと(シルフィ様)

20090611072722852.jpg

 ここら辺から貧乳キャラが確立されて来ていますねw。言われてたのはもっと前からの気もしますが…。



 09.6.17 56:うれしいです(た~姉)

200906160139236f4s.jpg

 た~姉の祝2000HITイラストです。た~姉の優しい感が滲み出ています^^。



 09.6.22 61:初心に(シルフィ様)

つよいこ2000HIT

 シルフィ様の祝2000HITイラストです。爽やかな笑顔が素敵です。



 09.7.13 83:まだまだがんばれるかな(シルフィ様)



 これは、実際にはゆるねばには掲載していないです。貼りたかったけど当時は貼り方よく解らなかったんです…。紹介だけはしてるんですが、これは是非に掲載したいものでしたので、いい機会ですのでここで掲載します。

 これは、ホントに嬉しかったです。ホントにもう…ありがとうです~^^。



 09.7.16 85:まいにちが(ノアさん)

dd33b7ee.jpg
 
 ノアさんに描いて頂いたお誕生日いらすとですね~。この時ノアさんに会ったのが2回目でして、しかも初対面の時はGWでした。ええすっかり誰かのサブキャラかと勘違いしていましたねw。ノアさん、その節はごめんなさいでしたw。



 09.8.15 115:Mいなぁ、うち(シルフィ様)

つよいこ水着

 夏~!!らしく水着描いて~っておねだりしたら、スク水描かれました。つよいこの中の人的には、この恥じらってる表情が好きだったりします。



 09.8.25 125:おるすばん鯉子(シルフィ様)

広島鯉子

 シルフィ様に描いて頂いた、初めてのつよいこ以外のイラストですね。鯉子の美人且つ高慢感が滲み出ています。



 09.9.14 145:ばーげん(シルフィ様)

つよいこりぼ

 つよいこPSUデビュー1周年記念イラストですね。うちの記念なのにうちが贈呈されるって言う…。



 09.9.19 150:とうとうここまで(た~姉)

つよいこさん猫さんお耳

 た~姉の動物イメージイラストです。シルフィ様には散々「気まぐれでネコっぽい」って言われてたのですが、た~姉イメージもネコだったのには「あぁ…みんなにそう見えるんだぁ…」って妙に納得させられました。



 09.9.20 151:目に見えない力(シルフィ様)



 演歌デビュー動画ですねw。初めの口上文は即興で喋ったのですが、哀愁漂ってて妙に大ウケでした。



 09.9.22 153:おやすみでした…よ(た~姉)

つよいこさん7000Hit

 ネコ絵描いてもらった直後にすぐ祝7000HIT絵まで…。大変だったでしょうに…。うぅ~、ありがとうです~。



 09.9.23 154:それでも時は流れてく(シルフィ様)

シルフィさん7000

 この時のシルフィ様、メッチャ忙しかったのにわざわざ描いてくれたんですよね。うぅ~、ありがとうです~。



 09.10.4 164:ちょっとだけ…(シルフィ様)



 動画CM動画ですね。結局この動画はうやむやに流れてしまいましたね。このCMの出来がよかっただけにちょっと残念です。



 09.10.14 174:たま(シルフィ様)

つよいこ君人形

 うろこ探検隊、してたんですよね。ボッシュート、です。



 09.11.4 195:浮かれてますよ(せんちょ) 

20091103231341db8.jpg
 
 せんちょのりぼんつよいこアダルトverです。ホントにこんなにそだつのかなぁ、って言うぐらいせくしーですよね~。



 09.11.11 202:なにかこう、いろいろと(た~姉)

ゆるねば一万Hitのお祝いです♪

 祝10000HITの、みんなでおねむ絵です。パジャマパーティ後でしょうか。シルフィ様・うち・レリアさんの3人で仲良く就寝しています。これからも仲良くしましょうね



 09.11.13 204:すごい…(シルフィ様)

つよいこ@ぱんつ

 いちごちゃん、ぱんつ絵でもいいじゃなんって言ったらうちも描かれてしまいました。…とばっちり!?。



 09.11.25 216:…あ~(シルフィ様)

日常19

 「とある朝の風景」の1コマです。お話はシルフィ様のブログで描かれていたのですが、何気にこの話好きです。当時見ていなくて気になる方は、↑の全記事リストから216話選びますと、その話の回に飛べるURL貼ってありますので是非どうぞ。



 10.1.6 258:今日もぐるぐると(シルフィ様)

つよいこ虎2

 つよいこ寅年コスプレです。この絵から今年に入りますね。



 10.1.12 270:お休みの日の1日(シルフィ様)

つよいこ振袖9

 次は振袖です。はだけてだらしないのがつよいこっぽくて…w。振袖の色、青をチョイスしましたら、皆に意外って言われましたね、そういえば。



 10.1.18 270:のんびりいきましょ~(シルフィ様)

つよいこさむ~

 この頃、シルフィ様がこの塗り方にハマっていたんですね。色鉛筆風?。うちがいつも寒い寒い言っていましたら、描いてくれました^^。可愛いですね~。



 10.1.23 277:ささやかににこやかに(後編)(シルフィ様)

つよいこおねむ

 色鉛筆風?第2弾。お話しながらウトウトしていましたら描いてくれました。シルフィ様もウトウトしてたような気もします。



 10.2.11 294:おいあげ~(シルフィ様)

つよいこあっかんべー

 鉛筆風?ですね。このあっかんべー、可愛いですよね~

 10.2.14 297:超手抜きです…><(シルフィ様)

つよいこバレンタイン直し

 この297回のタイトルとは裏腹に、掲載イラストは超大作です。前に「バレンタインイラスト描いて~」っておねだりしていたのですが、オリジナルの衣装を考えてまでして頂いて、こんなに可愛く描いていただいちゃいました。尚当のうちは自分のバレンタイン準備でバタバタしてて、依頼した事を忘れていたのはここだけのヒミツです。



 10.2.17 300!!(つばきん)

つよいこドット

 つばきんが、フロさんにドット絵を貰ったお返しに、フロさんドット絵描いたついでに描いていただきました。雰囲気、出て上手いですね~^^。



 10.2.18 301:駆け込み乗車は大変危険です(つばきん)

つよいこまんが

つよいこむち

 次の日、つばきんに祝300回コミック&イラストいただいちゃいました^^。フェアラ好きなうちが楽しそうに振っていますね~



 10.3.17 328:本当にありがとう(シルフィ様)

つよいこ一周年

 子供(うち!?)が描いたのイメージして描いたそうです。…シルフィ様に出会わなかったら、今付き合ってる仲いい人とも出会えなかった訳でして(シルフィ様に出会ったちょっと後にいろいろありまして、出会っていなかったら多分去年の3月終わりには引退してたと思うの)、本当に出会えてよかったと思います。



 10.3.28 339:概ね一生ものかも(シルフィ様)

つよいこラテール

 初めてのラテイラストです。笑顔が可愛くって、好きです^^



 10.4.4 346:ゆーるねばーうぉーくあろーん

つよいこばいばいのコピー

 お別れのイラスト、最終回上げた後に描いていただきました。ホントに最後までありがとうございました^^



 ホントに今までいっぱいいただいちゃってますね。うちなんかの為に感謝感激です。これからも仲良くよろしくお願いします。ではまた~。


Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

+二回目のお邪魔します~

作業お疲れ様でしたー!&やはり皆さん個性的で、いい味が出ておりますね~^^

何が行われるのかと楽しみでしたが、なるほどと目から鱗でした。

イラストは描いてる方の気分で凄く変わりますし
掲載されているものからは「愛」が溢れる素敵なものばかりでした。
(動画も、無論ですが)

こうみるとやっぱりグラールはいい世界ですね~!

今日はいい気分で過ごせそうです(笑)

こんにちわです♪

あうぅ・・・私のつたないイラストで喜んでいただけまして、
なんと申しましょう・・・お身体弾んでしまいます(/・ω・)/♪

こうして並べて見ておりますと・・・
あうぅ・・・やっぱりはずかしいです(/ω\)

こうして再度紹介していただけまして、
とっても嬉しいです♪
本当にありがとうです♪

まとめるだけでも大変だったでしょうに、
こうして一言感想までかいてくださって、
本当にありがとうございます。

また機会ありましたら、
描かせてもらいますね♪

 →コメントを書いてくれました御三方
 コメント書きこみありがとうございます。今回の計画、本当はやろうか迷ったんですよね。地味な作業は多かったですが、なんにも自分ではネタ出しする訳でもありませんから。ただみんなに頂いたイラストを再紹介するだけのものですからね。勝手にそんな事やっちゃってよいものか迷いました。
 
 ですが、シルフィ様にそんな話をしましたら、「やってくれると嬉しい」と言っていただけましたので、やってしまいました。そうしましたら、た~姉にも喜んでいただけたみたいで、自分の思ってた事は杞憂でしたね。やってよかったです^^。

 みなさんに描いていただいたイラストは、全て気にいっています。わたしの宝物です。こんなわたしなんかの為に描いていただいて、本当にありがとうございました。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsuyoikocarp.blog35.fc2.com/tb.php/352-ef58ad59
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
