Homeスポンサー広告たびにっき>番外編:おおさかにっき2



Fri2009.01.02

番外編:おおさかにっき2

 こんにちは~。2010年8月24日(火)の日記です。



 この日は朝から出かけていました。

大阪-神戸 001-001

 阪神線に乗って、

大阪-神戸 002-002


 神戸まで足を伸ばしました~。異人館を巡ってみようかと思います。



 しかし…

大阪-神戸 004-003

 坂の多い街ですね!!。

大阪-神戸 007-004

 なんかいい雰囲気です。神父さんが日曜学校で神の教えなどを語ったりするのでしょうか。

 坂をどんどん登って汗だく&へろへろになりながらも旧中国領事館に着きました。

大阪-神戸 009-005

大阪-神戸 012-006

大阪-神戸 014-007

大阪-神戸 015-008

 アジアンテイストな家具とかあります。



 北野外国人倶楽部です。

大阪-神戸 016-009

大阪-神戸 017-010

大阪-神戸 018-011

大阪-神戸 020-012

大阪-神戸 021-013

大阪-神戸 026-014

大阪-神戸 028-015

大阪-神戸 029-016

 こういうアンティークな家具とか見てるだけでうっとりしてしまいます。



 山手八番館です。アフリカのどこかの木彫りの人形とかありました。

大阪-神戸 030-017

大阪-神戸 031-018



 うろこの家/うろこ美術館です。外装がうろこっぽい壁なので、そう呼ばれています。

大阪-神戸 037-019

大阪-神戸 039-020

大阪-神戸 040-021

大阪-神戸 042-022

 美術館ではブリザーブドフラワー展が行われていました。

大阪-神戸 047-023

大阪-神戸 048-024

大阪-神戸 049-025

大阪-神戸 050-026

 綺麗で華やかで、ずっと見ていたくなっちゃう

 神戸の街を見下ろせます。

大阪-神戸 051-027



 風見鶏の館です。レンガの建物に風見鶏が備え付けられてます。

大阪-神戸 055-028

大阪-神戸 056-029



 萌黄の館です。外装も室内の壁も黄緑色なんですね。

大阪-神戸 057-030

大阪-神戸 058-031

大阪-神戸 059-032



 旧パナマ領事館です。パナマ運河のパナマらしく、帆船の模型が置いてありましたね。

大阪-神戸 062-033

大阪-神戸 063-034

 

 英国館です。ここは凄いバーカウンターがありまして、夜になるとバーとして営業されるみたいです。

大阪-神戸 065-035

大阪-神戸 067-036

大阪-神戸 068-037



 洋館長屋(仏蘭西館)です。アールヌーボォ調の家具で統一されてます。

大阪-神戸 074-039

大阪-神戸 075-040

 ルイヴィトンの旅行かばんですね。

大阪-神戸 078-041

大阪-神戸 079-042



 ベンの家です。剥製がいっぱい飾ってありました。

大阪-神戸 081-043

大阪-神戸 083-044

大阪-神戸 085-045

大阪-神戸 088-046

 

 うっとりしまくってました(っ´∀`c)

 

 阪急梅田駅の地下街に、た~姉おすすめのドーナツ屋さんがあるといいますので、

大阪-神戸 089-047

 阪急線で大阪に戻りました。

 で、探してみたのですが、よく解んなかった!!。阪急線近くのビアード・パパの作りたて工房っていうシュー屋さんに、ドーナツにクリームを詰めたのを売っていましたので、「ここかなぁ?」と思って4つ購入

 で、ホテルの方に向かって歩いていましたら、リンリンリンってドーナツ屋さん発見。もしかしたらこっちかも!?って思ったのでここでも4つ購入



 ホテルに戻りまして。

大阪-神戸 090-048

大阪-神戸 091-049

 ↑こちらがビアードパパの方。ドーナツの中にカスタードといちごのクリームが入っています。

大阪-神戸 092-050

大阪-神戸 093-051

 ↑こちらがリンリンリンの方。揚げてなくって焼いてあるのでさっぱりとした味わいでした。



 ってか、8つも買ってどうすんのうち。ではまた~。


Theme:ファンタシースターユニバース - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

たーねえの食べ物アドバイスが的確そうで羨ましい…。たこ焼きとか大好きだし。また大阪のリアフレを訪ねよう、そうしよう。

ドーナツといい喰い道楽な旅は帰ってきてから体重計の上で絶望するフラグ。きっとそう。

 →かじむさん
 ええ、流石た~姉、って感じで美味しかったです^^。

 普段、全然食べないですから絶望はしないと思いますw。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsuyoikocarp.blog35.fc2.com/tb.php/356-becf744d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
